tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス大好きっ!!な高校生のブログ テニス大好きな男子高校生「おりばぁ♪」がテニスや日々の出来事についてたくさん書いていきます!!                                   一応、毎日更新!!が目標ですが、更新できなくてもお許しを~。\(^■^@)/気軽にコメントしちゃってください!!

早く準備しろっ!!

もぅ火曜日ですかぁ~。何だか日が経つのが速く感じます。

今日は日曜のスクールで注意されたことを書きます。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

僕が前から言われていたことなんですけど、「テイクバックが遅い。」らしいです。
なので、間に合わなくて上に回転をかけるストロークになってる事があるみたいです。

前から言われていたので自分では「少し良くなったかなぁ。」と
思っていたのですが、久々に言われてしまいました。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

「勝たなくてもいいから(試合で)まずは、テイクバックを直しなさい。」とまで
言われちゃいました・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

ここまで言われるとは・・・相当重傷かも・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ急げ急げ

とにかく直すように練習してるんですけど、意識すると難しい・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下
まだまだ時間がかかりそうです~。早く直さなくちゃっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


そういえば今、学校で風邪が流行ってます。
インフルエンザではないみたいですけど。

皆さんも気を付けてくださいね~。手洗い&うがいを忘れずに~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

強風テニス

あぁああぁぁぁあ゛ぁああ゛あぁぁあぁ~~~~~~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今日は風が物凄かった・・・。テニスにならんっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ただでさえダブルフォルトが多いのに倍増っエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう いや・・・・、ごめんなさい・・・。風のせいにしました・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

皆、同じ条件だからなぁ・・・。下手な理由にはなりませんね~。

まぁ、今日は相変わらずサーブが下手だということを知りました。
最近は調子良かったんですけどねぇ~。冷や汗冷や汗冷や汗急げ

明日はスクールがあるのでたくさん練習したいです~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

やっと週末♪

一週間が終わって今日から キラキラキラキラ3連休キラキラキラキラ

やっと貸してもらった東レのビデオが見れます。
今は部活でダブルスの練習をしているという事で、
東レ・ダブスル QFの R.スタブス/V.キング VS E.リホフツェワ/E.ベスビナ を、
見て勉強中です~。ワハハワハハワハハ音符音符

ビデオで見るのもそれなりに勉強になりますね~。

これを明日の練習に生かさなくてはいけないです。ワハハワハハワハハ上上
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンスは難しい・・・

昨日、ついに連続更新が途絶えてしまいました・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
でも、僕にしては続いた方かなぁって思います。
これからもヨロシクです~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

今日テニスをしていて感じたことは、「チャンスボール」について。

自分が良いショットを打って相手が浮いたボールを返してきた時の事です。

後はあそこに打つだけっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークって力が入ってしまうのか、
叩こうとしてネットにかけてしまうのか、いろいろありますが、
やっぱ難しいなぁって。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下


チャンスがピンチになってしまうかも・・・。
またまた課題が増えました・・・。どーしよぅクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

攻めと守り

当たり前ですけど、テニスって難しいですねぇ~。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

今日はテニスの難しさを実感させられました・・・。

それは、守りについてなんです。
テニスってやっぱり攻める事はとても大事な事だと思うんです。
が、守りもとても重要ですよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

守りながらも攻め続ける・・・・これってとても難しいですよね~。

一体どういう事なんだろうって思っちゃいました。

守りながら攻めなくてはいけない・・・。

また一つ課題が増えました~。明日も頑張りましょう。ワハハワハハワハハ音符音符
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日の部活♪

今日は部活に3年生の先輩が来ていました。

4・5月くらいまでしか一緒に部活していないので、「あんまり覚えてないなぁ~。」
って人もいたんですけど、とても印象に残っていた先輩も来ていたので、
久しぶりに会えて嬉しかったです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

最近は、打ってないみたいですけど、ボレーの形なんかとてもキレイキラキラキラキラで、
『見習わなくちゃなぁ』って感じました。筋肉筋肉筋肉急げ

それから、最近サーブの調子が良いような気がします。
相手に怖がられるようなすごいサーブには程遠いですけど、安定感という点で。ワハハワハハワハハ急げ
(最近といってもまだ2・3日の話)

このまま調子を続けられたらいいんですけどねぇ~。ワハハワハハワハハ音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

うっかり

ヒンギス優勝 トロフィートロフィートロフィーキラキラキラキラ しましたね~。

モントリオールでイワノビッチが勝っていたのでどうなるかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
と思っていたのですが、ヒンギスが圧勝だったんですかねぇ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

実は、まだ試合の内容を見ていないんですょ。

お隣の静岡県に行っていたので。ワハハワハハワハハ音符音符
『法多山』っていう所に行ってきたんですけど、皆さんは知ってますクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
厄除けだんごを食べてきました。

それで、うっかり録画するのを忘れてしまってどうしようかと思っていたのですが、
知り合いの方に貸してもらえる事になりました。

本当にありがたいです~。スマイルスマイルスマイル音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

デザインテンプレート変更♪

ちょっと背景を変えてみました。
どうですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
で、なかなか爽やかな感じになってませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

「けっこういいかなぁ。」って思ってるんですが、
文字が白だと見にくいですかねぇクエスチョン・マーククエスチョン・マーク悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

それから、前より文章を書けるスペースが少ないのか、改行が難しいです。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

もしかしたら、また変えるかも知れません・・・。

皆さんの背景に関するご意見を聞かせてくださいねぇ~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

vs 睡魔

授業中に襲ってくる魔物・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下 それが、睡魔です・・・。

今日も何度も格闘してました・・・。
特に4時間目の数学α・・・。
授業の前半は集中して受けていたのですが・・・。
後半・・・、ぅとうと・・・ぅぅ・・・ZZZZZZZZZ ピカピカピカ 危ない、危ないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークあれー?あれー?あれー?

負ける所でした・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

だけど、この睡魔っていうやつは本当に手強いです・・・。
通算成績は・・・・10勝100敗・・・・ってとこかなぁ・・・。

でもでも、いつも寝てるわけではありませんょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

真面目に真剣に勉強してま~す。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

テニスしてる時は、襲ってこないのに・・・。
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

2月♪

今日から2月ですね~。
今まで暖かかったので寒いのが嫌いな僕としては嬉しかったんですが、
明日の予報は雪。雪だるま雪だるま雪だるま
ホントに降るのかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークって感じですが・・・。どうなるでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そんな事より、今は東レPPOですよねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ
明日は キラキラキラキラキラキラ シャラポワ選手 VS 杉山選手 キラキラキラキラキラキラ

めっちゃ楽しみです。ワハハワハハワハハ音符音符


それから、更新が不定期になりそうって書いたんですが、意外に時間ができてます。イシシイシシイシシ

忙しくなったと思ったら、暇になっちゃって・・・。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
おりばぁ♪
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
フェド杯観戦!!
07/20 20:23
今日は・・・
07/14 22:31
先輩達との別れ・・・
07/08 18:44
♪3ヶ月ぶり♪
07/07 17:00
春の大会♪
04/14 14:29
雨降りテニス♪
03/24 23:12
最近のコメント
Sorry, you…
Sierra 10/28 14:37
What do yo…
Jayden 10/27 10:19
I went to …
Natalie 10/27 10:18
Have you g…
Jason 10/20 10:11
I'd like t…
Diana 10/17 05:47
We used to…
Carter 10/13 23:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。