tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス大好きっ!!な高校生のブログ テニス大好きな男子高校生「おりばぁ♪」がテニスや日々の出来事についてたくさん書いていきます!!                                   一応、毎日更新!!が目標ですが、更新できなくてもお許しを~。\(^■^@)/気軽にコメントしちゃってください!!

テスト1日目終了

15:00~からメンテナンスだってエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

知らなかった~。怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い下下下
15:00時過ぎに記事投稿したのでUPされませんでしたぁ~。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

無念・・・・。

さぁ、気を取り直して記事投稿だエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


今日テスト1日目が終了しました。

スタートダッシュは・・・・・・でき・・・・た・・・かな。
苦手科目にしては、まぁまぁだったと思います。ワハハワハハワハハ音符音符
 
そして明日は僕の唯一の得意科目クエスチョン・マーククエスチョン・マークです。
ここで点を取らんでどこで取るエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

明日も全力で頑張りま~すエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

それから、たくさんの人が応援のコメントをくださいました。
こんなにたくさん応援してくれるとはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ホントに嬉しいです~ワハハワハハワハハキラキラキラキラ急げ

ありがとうございました。

では、今日はこの辺で。ワハハワハハワハハ急げ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 17:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日からだぁ~↓↓

いよいよ明日からテストです・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

初日は絶対いい形でスタートしたい・・・。初めと終わりが肝心クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

頑張らなくちゃ・・・。

ではでは、この辺で・・・。

今日の勉強と明日のテスト応援してくださ~い。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 17:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

~勉強~

勉強しなくちゃ・・・。

テストまでもう少し・・・・・。

なかなか更新できないですけど、よろしくです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

テスト応援してくださいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

足を動かせ!!

あぁ。さっきの記事が消えてしまったのは、かなり悲しいですけど、
ブログは楽しいので、気を取り直して投稿だぁ。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

スクールに行っていつも僕が言われることが3つ。
(ホントはコーチに言われたことがたくさんありすぎて覚えきれてない。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

でも、一番心に残ってる事は「足を動かせエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」です。

何か足が動いていなくて、ボールの対する反応が遅いらしいです・・・。
最初は元気で足がすごく動くんですけど、
たぶん疲れてくるんでしょうね、止まります。ビミョービミョービミョー

まぁ、体力がないってことなんですけど。
残念ながら体力がないのは認めざるを得ない・・・・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下

体力作りはどのスポーツでも大切なことだから、
今の目標は「体力をつける」ことです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

テストが近いのであまり書けないし、皆さんのブログにも、なかなか行けなくて寂しいです。
「早くテスト終われエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」って思ってます。
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

あれ??記事が・・・

記事を書いたはずなんですけど、更新されてない・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下下

まさか、夢クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク いやいや、そんなはずは。

それとも、つまらない記事はお断りクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

パソコンパソコンパソコンパソコンが壊れれたクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

一体僕の記事はどこへ行ってしまったのだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

不思議です・・・・・。

だけど、こんな事ってあるんですね。ビミョービミョービミョー急げ

消えてしまったのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

何にせよ。少しだけやる気を失いました・・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁラケット赤ラケット赤ラケット赤
その他 | 投稿者 おりばぁ♪ 18:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

カレーの隠し味♪

皆様、おはようございます。音符音符音符キラキラキラキラ

最近はテスト週間でテニスができないため、書くこともないんです・・・・・。

テニスに関係ないお話ですけど、どうぞ読んでください。ワハハワハハワハハ

昨日の我が家の夕食は「カレー」でした。ご飯ご飯ご飯キラキラキラキラ
僕以外の家族全員が出掛ける予定だったので、簡単に作れる「カレー」でした。
母によると「カレー」は簡単らしいです。
パパっと早くできちゃうみたい。

それで、今日は「カレーの隠し味」について。
聞くところによると「ヨーグルト」・「キャラメル」・「コーヒー」・「チョコレート」・「林檎」などなど。
数え切れないほどありますが、
家の「カレー」に入ってるのは、
「生姜」・「セロリ」・「トマト」です。

これは、もはや具かなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

だけど全部溶けちゃうので、一応隠せてると思うんですけど、
どうなんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


「カレー」って合わない野菜ってありますよね。
さといもと、もやしの「カレー」はまずいようです・・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

「カレー」は、僕の大好きな料理(子供じゃんっ)の一つだから、もっともっとおいしくなってほしい。
(今でも、十分おいしいんですょ。)

何かいい「カレー」に合うものがあったら是非教えてくださ~い。イシシイシシイシシキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 09:43 | コメント(13)| トラックバック(0)

サーブ練習だっ!!

昨日スクールに行ってボレーの事をめちゃめちゃ言われたわけですが、
実は昨日はサーブも注意されちゃいました・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下下

まず、持ち方。
えっ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」って感じですよ~。ホントに・・・。

まさか、持ち方・握り方まで注意されてしまうとは。
今までの持ち方がダメだったって事だから・・・。
少し悔しい。
「コーチ・・・・・・・もっと早く言ってょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」 心の中で呟きました。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

でもでも、結果的にすごくいい感じになったんですょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ボールが「パーン」って、いい当たり。
「これで完璧だな。」なんて。

馬鹿エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

そんなにうまくいくはずありません・・・・・・・。

何度もやっているうちに入らなくなってゆく・・・・・。

なぜなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

テニスはやっぱり難しい。日々悩んでおります・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

ダブルフォルトにさよならを言う日は、まだまだ遠そうです・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁラケット赤ラケット赤ラケット赤
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 14:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のスクール♪

さてさて、スクールから帰ってまいりました。音符音符音符
振り替えだったので、「誰がいるかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク」と思いつつコートへ。ラケット青ラケット青ラケット青急げ


「あれっクエスチョン・マーククエスチョン・マーク 2人だけクエスチョン・マーククエスチョン・マーク悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

コートには高3(たぶん)の人が2人・・・。
金曜のスクールは他の高校の1年生もいるはずだし、
何より部活の先輩がいるはずなのですが・・・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ま、ま、まさか・・・僕の予想(思惑)通りテスト週間でみんな勉強クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
いや~、ホントにいないとは。寂しい・・・。
寒さが身にしみちゃいます・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下下

でもでも、練習が始まれば楽しい楽しい~。音符音符音符
得意のストロークはコーチに褒められちゃいましたょ。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

ボレーは、ボロボロでしたけど。
コーチにいろいろ突っ込まれてしまいました。構えがおかしいらしく、

「お前の構えは歌舞伎かっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」「指揮者かっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
そして、極めつけは「芝刈り機(ペナルティのワッキーさんのやつ)かっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」なんて。

一体どんな構えになっているのやら・・・。
自分でも恐ろしい・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下下

だけど、全然めげないぞエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク楽しかったし。良かったです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

では、今日はこの辺で。みんな頑張って勉強しているようなので。ラケット赤ラケット赤ラケット赤急げ
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 22:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

スクールへ Go!!

さぁ、今日のお楽しみ~音符音符音符ワハハワハハワハハ

スクールです。エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
普段は日曜日なんですけど、この前の日曜日を振り替えで今日にしました。
そのねらいは・・・・・・・。
「この辺の学校はテスト週間でみんな勉強していて来ないっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」とみて、
やり放題かなぁ~と今日にしてみた訳ですが。

実際、行って誰もいなかったらどうしよう。寂しい・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

みんなでやるから楽しいって部分もやっぱりありますよね。
適度な人数でやれたらいいんですけど・・・。

あっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークピカピカピカそういえば振り替えなんだから、知り合いがいないかも・・・。
先輩がいるかも・・・。誰がいるんだクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

結論・・・・・・・。
テニスやれるからいいじゃんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハキラキラキラキラ
うまくなれるように頑張ってきます~。音符音符音符
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 17:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

何をしようか??(勉強だろっ!!)

昨日はブログランキングBEST100入りして、オメデトウ~ってコメントもらっちゃいました。
嬉しいですね。ありがとうございます。音符音符

だけど、今日は・・・。

あ~。今日は何もする事がない・・・。
する事がないというか・・・。
いやいや、する事はあるんだけど集中できない・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

そう。勉強です~。
「集中してやろうエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」って決めても、あんまり長続きしない・・・。
頭のいい子は集中してがぁ~っと勉強を進めちゃうんだろうなぁ~。
勉強をやり終えた時のキラキラキラキラ達成感キラキラキラキラっていうのは、すごい気持ちいいんですけど。

せっかくの祝日なのにつまんないです~。
集中力を高める方法ってないですかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
全国の高校生・中学生の皆さんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
何かいい方法あったら、教えてくださいね~。ワハハワハハワハハ

では、必死に勉強することにします。筋肉
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 13:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

♪ブログランキング♪

わ~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークわ~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

家に帰ってきて早速ブログをチェックエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ブログランキングでTOP100に入ってました~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
やった~。ワハハワハハワハハ音符音符

別にブログランキングに入りたくて始めたわけじゃないけど、
やっぱりすごい嬉しいですね~。イシシイシシイシシ上上上

たくさん方が見てくれてるのは、「ブログやってて良かったなぁ~。」って本気で思います。
しかも、明日は「勤労感謝の日」で学校がお休みではありませんかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくりびっくり
学校が終わる直前の7時間目まで全然気が付きませんでした。
なんか急に休みになったみたいで、いつもの休みよりずっと嬉しい。音符音符音符

テスト週間なので勉強しないといけないけど、たっぷりブログができそうです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

最後にこのブログを読んで下さっている皆様。

               キラキラキラキラ本当にありがとうございますキラキラキラキラ

そして、これからもまだまだすごい未熟な
「テニス大好きっ!!な高校生のブログ」をどうぞよろしくお願いしますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハラケット赤ラケット赤
その他 | 投稿者 おりばぁ♪ 17:50 | コメント(10)| トラックバック(0)

ダブルス練習

シングルスの大会が終わってしまったので、これからはダブルスの練習中心になりますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
最近はシングルスばっかりだったのでW君とのダブルスは、すごい楽しみです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラキラキラ

だけど、その前に期末テストがあります~ビミョービミョービミョー下下
期末テストを乗り越えて早くテニスをやらなくちゃエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

もう明日からテスト週間なので、ちょっといやな気分ですけど、
高校生の運命なのでテニス同様精一杯やります。

では、しっかり勉強してきます~ワハハワハハワハハ音符音符
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

注射~

マスターズ・カップはフェデラーの優勝でした。
本当に強いですね~。信じられない強さですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク賞金も新記録キラキラキラキラキラキラ・・・本当にすごいっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ところで、僕は今からインフルエンザの予防接種のため病院に行きます。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
注射はあんまり好きじゃないんですよね~。
注射が好きな人っているのかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
たぶん、いないですね。


本当は予防接種なんてしなくても、元気いっぱいにテニスラケット赤ラケット赤ラケット赤やりたいんですけど、
念のために。学校も休めないですし。


                   音符音符音符今週のチャンピオン音符音符音符

                        R.フェデラー (今季12勝目)

                  キラキラキラキラキラキラ音符音符音符オメデトウ音符音符音符キラキラキラキラキラキラ



日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 17:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスなしっ!!

今日はテニスしてません・・・。
朝からずっーと雨だったし・・・・・。雨雨雨悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
朝からずっーとだらだら、ごろごろしてました。まぁ、たまにはこういう日もいいかなぁ。

しかも、まだ今日の全日本選手権・男子決勝をみてないんですよねぇ。
ラストを少しだけ見ましたけど・・・。
早く見なくてはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


が、来週からテスト週間なんですよねぇ。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
今週の水曜日から部活もなくなってしまいますし、なんかいやな日が続きます。
中間テストがあまり思わしくなかったので、今回は頑張らないとエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
少しでも、成績UPエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークをねらいますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

まぁ、テスト週間だろうとブログはきっちり更新するつもりですけどね。ワハハワハハワハハ音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

負けちゃいました~。

 マスターズ・カップ準決勝
      
 D.ナルバンディアン VS J.ブレーク 4-6 1-6    でブレークの勝ち。

 負けちゃいました。ナルバンディアン・・・。
 でも、「もうダメか~」と思う状況からベスト4に進出しましたし、全然いいですね。
 よく頑張ってくれました。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
 
 お疲れ様~。ナルバンディアンエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク 来期も頑張ってくださいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
 
 
 そして、フェデラーナダルに勝ちましたので決勝は、フェデラーVSブレークですね。
 ナダルは僕の好きな選手の一人なのでこれも、残念・・・。
 今回は、ナルバンディアンの応援ばかりでナダルの応援ができなかった・・・。
 ナダルごめんなさい・・・。(ファン失格かも。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
 だって、ナルバンディアンの方が好きなんだもんっごめんなさいごめんなさいごめんなさいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク(気持ち悪いゎっ)
 
 まぁ、記事はこのくらいです。おやすみなさいZZZZZZZZZ
  
ATP | 投稿者 おりばぁ♪ 00:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

GAORA&WOWOW

いつも、テニスの試合のことを書いているので、
GAORAとかWOWOWとかに契約しているって思った人もいると思いますが、
僕の家はGAORAもWOWOWもありませんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

WOWOWは知り合いの方に録画してもらって見ますけどね。ワハハワハハワハハ

この時期はマスターズ・カップやってますからね・・・。
本気で見たいっス。
見れる人がうらやましいょ~やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下下

同じ試合を何回も何回も見て日々我慢しております・・・。

今も放送してるんですよね。いいなぁ。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
1日でも、早くGAORAやWOWOWと契約できるといいです~ワハハワハハワハハラケット赤ラケット赤ラケット赤

日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けちゃった・・・。

やってしまいました・・・、1回戦負けです・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
何気に1回戦負けは初めてです・・・。
敗因は・・・全部。そう、全部がだめでした・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下

昨日の悪さをそのままに・・・。
ダブルフォルトの数、なんとびっくりびっくりびっくりびっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

                  22個ワハハワハハワハハ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークいくらなんでもやりすぎだぁ。ワハハワハハワハハ音符音符音符
ここまでくるとどうしようもありません・・・。(笑い事じゃないし・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
でもでも、スコアは 6-7(6-8) 接戦・・・。
悪いなりに頑張ったでしょクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ストローク戦では、ほとんど負けませんでした・・・。
だけど、サービスゲームが・・・。
悪夢の4連続ダブルフォルトでゲーム終了・・・。なんて事も・・・。怖~い怖~い怖~い


かなり、落ち込みますね・・・。

でも、いいこともあります。
って、今日はないかも・・・。

最後まであきらめなかった事がいい事かもしれません・・・。

悪かった事はたくさん音符音符
タイブレーク4-4でガットが切れました。
なぜこんな時にエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
切れにくいと評判クエスチョン・マーククエスチョン・マークの、けっこう新しいガットだったのに。
おかげで、まさかの母親使用のラケットで勝負エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ガットがゆる~い。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
念のために持ってきた母親使用のラケットを使うことになるなんて・・・。
同じラケットで同じガットのやつを持っていた方がいいんですかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
使い慣れてないというのはやっぱりやりにくい・・・。

まだまだ悪いことは続きます・・・。
落ち込みながら帰ると帰りの切符がないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
どうしても、見つからないので2枚目を買っちゃいました。スマイルスマイルスマイル


まぁ、悪いことはまだまだあるんですけど、これ以上書くと心が折れそう・・・。(嘘です。)
なので、このくらいで。

なんか読み返してみると負けた言い訳ばっかりになってるエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
自分が悪いのに・・・。実力がありません・・・。認めます。
今日は言い訳したいような負けだったということで、僕の言い訳を聞いてくださいませ。

明日から頑張らないとなぁ。筋肉キラキラキラキラ
テニス | 投稿者 おりばぁ♪ 14:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

悔しい負け・・・。

今日は明日の試合のための最終練習をしてきました。
昨日、ナルバンディアンが準決勝進出を決めたのでいい気分音符音符で練習に臨んだのですが・・・。


まず最初は基本練習。いつもといっしょの球出し練習です。ワハハワハハワハハ
打ってみて調子は・・・「まぁまぁかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク」って感じでした。
相変わらすサーブは安定してませんでしたけど・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下

そして、部活練習が終わった後1年部員を中心として近くのテニススクールに、
練習をしに行きました。イシシイシシイシシラケット赤ラケット赤

試合練習をやってたんですけど、サーブはとても悪かったんです・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

そして、2試合目に部活内で1番仲の良いクエスチョン・マーククエスチョン・マークK君との試合をしました。
僕のサーブは不安定で全然入らないのに、K君は絶好調~音符音符音符キラキラキラキラキラキラ
という感じでサーブが入る入るっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

だけど、僕はストロークが得意なので第6ゲームまで全部ブレーク。
3-3になりました。だけど、ここでK君が先にキープに成功エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

次の僕のサービスゲームもブレークされ3-5。
どんなに僕が左右に打ち分けても勘がいいクエスチョン・マーククエスチョン・マークのか瞬発力がいいのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
スライスでとられてしまいます・・・。
最後は僕のボレーミス・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
3-6で負けてしまいました・・・。
気づけばダブルフォルト11個・・・。
もちろんダブルフォルトはいけないけど、今日のK君はすごかった。びっくりびっくりびっくり

でも、正直K君だけには負けたくなかった・・・。本当に悔しい負けでした。
まぁ、同じ部活にいるわけなのでいつでも試合できますけど、
あぁ・・・。残念・・・。

でも、明日は大会ですし、気持ち切り替えて頑張りたいと思います。ワハハワハハワハハ
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナルバンディアン 準決勝に進出!!

やったぁ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ

  D.ナルバンディアン VS A.ロディック 6-2 7-6(7-4)  ナルバンディアンの勝利音符音符音符 
  R.フェデラー VS I.リュビチッチ 7-6(7-2) 6-4  フェデラーの勝利音符音符音符

  この結果により、ナルバンディアンが準決勝進出を決めましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
  家にGAORAがないので見れなかったのが悲しいですが、そんな事今はどうでもいいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
  


  本気で嬉しい・・・。スマイルスマイルスマイル音符音符感動です・・・。
  正直リュビチッチに負けた時に、「ダメなんじゃ・・・。」とか思ってました。
  だけど、ナルバンディアンはやってくれました。ワハハワハハワハハ
  
  なんか、去年のように大活躍の予感・・・。
  まだまだ頑張って、ナルバンディアンファン達を喜ばせちゃってくださいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
  頼むょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークナルバンディアンエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
   
  
ATP | 投稿者 おりばぁ♪ 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒いよぉ・・・。

今日はすごい寒かったです・・・。ビミョービミョービミョー
僕以外の1年生部員は全員長袖でした。1人だけ半袖・・・。
別にいいんだけど、すごい寒かったんです。
風も強いし・・・。体に寒さがしみました・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
「走れば暖かくなるだろう~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」なんて考えていましたが、1コートしか使えない我が部活では、
走り回れるはずもなく、順番待ちの時間の方が長いかも・・・。
1コートで20~30人使ってますから・・・。
しかも、乾燥肌なので親指のところの肌が裂けましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク怖~い怖~い怖~い 血が・・・。怖~い怖~い怖~い

なので、今日の部活はあんまりテニスの内容もよくなかったかな。

でも、ちゃんといいことも。ワハハワハハワハハ
いつものようにサーブ練習をしていたら、僕のトスが高いことに気づきました。
大発見エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくりびっくり
なんか他のうまい先輩とかより、だいぶ高かったのですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
そういえば、コーチとか同級生にも「トス高ぇぞエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」って言われたことが・・・・・・。
聞き流してました。冷や汗冷や汗冷や汗(ダメやん・・・。)
少しいつもより低くしてみたらなんかリズムがすごいよくて「気持ちいい当たり」を実感しちゃいました。
まだ、うまくていいサーブには、ほど遠いですけど、一歩前に進んだ気分音符音符音符


「ちゃんと、人に言われたことは守りましょう。」と改めて感じた今日でした。ガハハガハハガハハ
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

残念・・・。

 ナルバンディアンリュビチッチに負けてしまいました・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

 D.ナルバンディアン VS I.リュビチッチ 7-5 6-7(7-9) 5-7    でリュビチッチの勝ち。
  
 勝負の世界は甘くないですね~。終わってしまったことはしょうがないか~。
 ナルバンディアンがロディックに勝って、リュビチッチがフェデラーに負ければ、
 1勝2敗で3人が並ぶわけですけど・・・。まだチャンスがあるってことかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

 とりあえず、頑張ってほしいですね。ワハハワハハワハハ音符音符
  
ATP | 投稿者 おりばぁ♪ 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱戦!!

  R.フェデラー VS A.ロディック 4-6 7-6(10-8) 6-4    で、フェデラーの勝利音符音符音符

  「すごいスコアだなぁ」って思います。ロディックは頑張りましたね。ワハハワハハワハハ
  実際に見てないので分かんないですけど、いい試合だったんだろうなぁ・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
  見たいです・・・。

  
  そして、今日のシングルス次はナルバンディアンの試合ですね。
  負けたら終わり・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークかな。頑張って勝ってもらわなくちゃ。
  ここから心を込めて応援しますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク 頑張れ~ワハハワハハワハハ
ATP | 投稿者 おりばぁ♪ 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

エナン優勝♪

予想大外れ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

 見事に外れました。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ優勝予想は、
 ディメンティエワ (好きだからねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク → シャラポワ (好調そうだったから)  
 最終的に モーレスモ (なんとなく・・・) 全部外れでした・・・。

 まぁ、予想なんてどうでもいいんですけど、ちょっと悲しいですね・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下

 優勝は、エナンでした。No.1になってしかも優勝エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
 すごいですね。よく考えてみれば1年間安定してました。
 グランドスラム&最終戦すべてに決勝進出って本当にすごいっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
 冷静に考えるとありえないですねワハハワハハワハハ音符音符音符


 そして、お次は男子の最終戦

 ナルバンディアン VS フェデラーは、 6-3 1-6 1-6 でフェデラーの勝ち・・・・・・・。
 
 まぁ、そんなに甘くはありません・・・。王者フェデラーですから。
 それに、1セット取ったんですから、絶対にこの1セットが大きな意味を持つようになるはずですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
 次は、リュビチッチですね。
 リュビチッチもロディックに負けちゃったから、もう後がないですね。
 頑張れ~音符音符音符ナルバンディアンエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ
 とにかく、ベスト4に進出して優勝トロフィーしちゃってくださいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

 最後に、全日本選手権が昨日から始まってますね。
 こちらも、注目ですね。今週はまたまた楽しみが多いです。ワハハワハハワハハ

 個人的にも、土曜の試合が今週の土曜に延びたので、楽しみです。
 今週はたくさん練習できるといいなぁ音符音符キラキラキラキラキラキラ


     音符音符音符~今週のチャンピオン~音符音符音符

         J.H.アルデンヌ (今季6勝目)       おめでとう~音符音符音符 
テニス | 投稿者 おりばぁ♪ 19:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

エナンvsモーレスモ

WTAの最終戦の決勝は、エナンVSモーレスモに決まりましたねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
家にはエナンの応援(父親)がいるので、僕はモーレスモという事で。

対戦成績は5勝5敗(たぶん・・・)なので、正直どっちが勝つかは、分かりません・・・。
どっちになるかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

それよりも、僕はナルバンディアンVSフェデラーの試合の方が気になりますね。
ナルバンディアンには2連覇キラキラキラキラキラキラしてもらわなきゃ。
初戦からフェデラーとは、厳しいかもしれないですけど、
ナルバンディアンなら・・・って思ってますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ

ナルバンディアン頑張れ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
WTA | 投稿者 おりばぁ♪ 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワ敗退・・・。

さっきシャラポワが優勝トロフィーかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークって書いたばっかりなんですけど、
負けちゃいましたね。エナンに。優勝トロフィートロフィートロフィーキラキラキラキラキラキラはエナンなのかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

でも、モーレスモのような気がしてきました。
優勝予想はモーレスモでエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ
WTA | 投稿者 おりばぁ♪ 00:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合中止↓↓

朝、僕が起きたときは雨雨雨雨は、やんでいたんですが、寝ている間に相当降ったようで、
地面はびしょびしょでした・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
母親によると夜中は雨&雷雨雷雨雷雨雷がすごかったみたいです。
雷嫌いの僕は爆睡ワハハワハハワハハZZZZZZZZZしてたので、なんの影響もなかったですけどねぇエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

外を見て「まぁ、今日は試合できないな」と思ったんですけど、
一応会場校に行かなければならないので、O君と駅で待ち合わせることにして、
家を出発しました。車急げ(自転車で)
そしたら、なんと雨が降り出しました・・・・・。ありえない。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
出発したとたん雨ですょ。最悪でした。「戻って傘雨を持ってこようかなぁ」と、
思いましたけど、合羽があったし、待ち合わせの時間にギリギリ間に合うくらいだったので、
そのまま出かけていきました。
そのうち、雨雨雨雨は弱くなったんですけど、思っていた場所に駅がないっ怖~い怖~い怖~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

自分がすごい方向オンチだということをすっかりわすれておりました・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
自分が今どこにいるのかもよく分からなくなり、第6感ていうやつで進んで行きましたが、
全然ダメ。目的の駅には着きません。
メェルメールしてO君に迎えに来てもらっちゃいました。情けない・・・。
O君にはすごい迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
ギリギリ遅刻はしませんでした。よかった、よかった。ワハハワハハワハハ (良くないゎっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

そして、やっぱり試合は中止。来週に順延されたのでした。
さぁ、1週間練習できる時間が増えたので、しっかり頑張りましょう。ワハハワハハワハハ

もちろん、帰り道もO君と別れた後、見たこともない所に出て慌てふためいてました。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
なんとか、無事に帰れましたけどねぇ。ワハハワハハワハハ



それから、女子の最終戦、4強が決まりましたね~。
優勝トロフィーするのは、シャラポワかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク優勝してNo.1返り咲きじゃないですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さらにさらに、明日からは男子の最終戦&全日本選手権ですねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ナルバンディアンを一生懸命、応援しなきゃっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
楽しみは尽きませんねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ
テニス | 投稿者 おりばぁ♪ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ試合~♪♪

いよいよ明日は秋の学年別大会です。
大会はお久なので緊張してしまうと思いますけど、練習の成果を出さなければエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークビミョービミョービミョー
しかも、1回戦からリベンジですからねぇエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
さらに、気合が入りますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク筋肉
もちろん、1回でも多く勝ちたいと思ってます。
学年別でみんな1年なので、そんなに差もないはず。ファイトですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク上上上
でも明日愛知は曇り曇り雨雨なんですよねぇ。降らなければいいんですけど。


             キラキラキラキラキラキラ勝つために自分ができることキラキラキラキラキラキラ

                                          を精一杯できたらいいです音符音符音符

                            あくまでも、できたらの話ですけどねぇ(笑)冷や汗冷や汗冷や汗ラケット青ラケット赤ラケット青
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日の練習

皆さんは雨の日って、どうやって練習してますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

僕の部活は雨の日に筋トレをするんですけど、する場所がないんです・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
渡り廊下とかでやってます。渡る人には大迷惑なんですょ~ぷんぷんぷんぷんぷんぷん上上上
まぁ、筋トレをするっていってもたいしたものは、やってないですけど。

何かいい雨の日の練習法ってないですかねぇクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク何かあったら教えてくださいねぇワハハワハハワハハ上上急げ

それで、話はWTAツアー最終戦。

また、ディメンティエワが負けちゃいました・・・。悩んじゃう下下下
この大会は2004年から8連敗だそうです。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
相性が悪いのかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークもうダメみたいですけどせめて残り一戦勝ってほしいですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
クレイステルスなので、かなり厳しいですけどね~。
それにしても、シャラポワが絶好調ですね。このまま優勝トロフィーかもエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 22:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

好きな選手♪

いきなりですが、今日は僕の好きな選手を紹介します。ワハハワハハワハハピース

まずは男子選手~音符音符音符キラキラキラキラキラキラ

No.1 D.ナルバンディアン No.2 A.マレー No.3 M.アンチッチ No.4 J.ヨハンソン No.5 R.ナダル

続いて女子選手~音符音符音符キラキラキラキラキラキラ

No.1 A.ミスキナ No.2 浅越しのぶ No.3 E.ディメンティエワ No.4 A.チャクエタゼ No.5 K.スレボトニク

                                                     です。ワハハワハハワハハ

なので当然、今日始まったWTAツアー最終戦はディメンティエワを応援してたんですけど、
シャラポワにころっと負けちゃいました・・・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下下
次からは頑張ってほしいですっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークラケット赤ラケット赤ラケット赤

それで、このメンバーをあらためて見てみるとけっこう応援してる人は少ないかもっていうメンバーですね。
浅越さんは引退してしまいましたし・・・・悩んじゃう悩んじゃう雨
マレーとかアンチッチ、ナダルは応援してる人を聞きますけど、
ナルバンディアンとかミスキナは、あんまり聞きません・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下
応援してあげてくださいねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ

ナルバンディアンとディメンティエワ、最終戦頑張れょ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
自己紹介 | 投稿者 おりばぁ♪ 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習用のジャージ決め

そういえば、この前僕の部活で練習用ジャージを決めました。ワハハワハハワハハ音符
「先輩たちと同じの買うのかなぁ~」とか思っていたのですが、先生は「違うのでいいょ。ワハハ」って
「何でクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク」「そろえなくていいのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク」とか思いましたが、自分たちで決めちゃいました。
ばっちりいいやつを。イシシイシシイシシピース
でも、かなり迷いました。なぜかみんな意見がばらばら。
「これがいいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」「あれがいいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」って。
同じ意見なんてひとつもなかったかも・・・。
おかげで決めないといけない期限を大幅に過ぎてしまいました。
これには普段優しい先生にも「遅いょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークぷんぷん」と言われてしまいました。が、
なぜか僕が「いいなぁ音符音符」と思っていたやつに決定エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
驚いたけど嬉しかった~。ワハハワハハワハハ
「早くこないかなぁ」と楽しみにしています。音符音符
後で先輩に聞いたら、我が硬式テニス部には、決まったジャージはないみたいでした。
先輩たちはみんなそれぞれ好きなを使ってるみたいです。
「みんないっしょだといいのに・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう。」なんて思ってしまいました。
普通はそろえますよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

それと、車には気をつけてください。ひかれそうになってしまいました。
怖い怖い・・・。まいったぁまいったぁまいったぁ急げ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 22:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

風が・・・

昨日は雷雷雷雷と雨が雨雨雨すごかったんですけど、
今日は風がすごい・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
火曜日はもともと部活がない日なのでスクールのコートを使わせてもらうために、K君といっしょに
スクールへGoエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

だけど、風が強すぎてテニスになりません・・・。ぷんぷんぷんぷんぷんぷん急げ
打てば追い風のせいでアウト・・・。K君から打てば短いボールになってしまいます・・・。
今日はトスもあげられないので、苦手のサーブ練習もできませんでした。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃうラケット赤ラケット青ラケット赤ラケット青
なかなか計画通りにはいかないです。
試合が近いので少し焦りますけど、仕方ないので、できることをしようと思います。
と言っても、何をすればいいのやらです。前向きにやりましょう。音符音符音符


ちなみに、どれくらい風が強かったかというと
「電信柱が倒れてたょ~怖~い怖~い怖~い怖~い」って友達が言ってました。
「本当かなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク」って思いますけど、本当だったらたいへんですね。悩んじゃう
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 18:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

頑張った証拠~

もともと手とかに「まめ」が少しあるんですけど今回は、
足に「まめ」ができちゃいました・・・。痛い・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
普通に歩いたり、テニスしたりするのには全然問題ないんですけど、
「まめ」を何かにぶつけるとすごく痛い・・・。なぜかもうです。
あ~、見たくない。
まぁ、頑張った証拠というとこで良しとします。ワハハワハハ急げキラキラキラキラ
シューズが合ってないかもしれないだけかもですけどね~。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下下ワハハワハハワハハキラキラキラキラキラキラ

では、おやすみなさい~音符音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

雷が・・・・

今日は朝から雨でした・・・・。
特に3・4時間目の授業中・・・。雨もすごかったけど、雷が・・・・。雨雨雨雷雷雷
実は雷が大嫌いなんです。あまり、音が聞こえなかったんで良かったですけど、
光ったりすると、本当にいやでした・・・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
夜に鳴ってると寝れないかもしれないです・・・・。鳴りませんように。どーしよーどーしよーどーしよー急げ

それで当然、今日の練習は中止。各自家で筋トレです。
果たしてまじめにやってる人はどのくらい、いるだろうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク 謎です。
(やれエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークなんて指示が出てないので、誰もやらないかも。)

そして、男子・女子共に最終戦を残すのみとなりました。ブログを書くたびに書いてるけど、
本当に楽しみです。今年の締めくくりの大会です。
最後に笑うのはだれかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


音符音符週のチャンピオン音符音符
 
     N.ダビデンコ (今季5勝目) K.クライスターズ (今季3勝目) M.バルトリ (今季3勝目)

                                    おめでとう~音符音符音符音符音符ワハハワハハワハハワハハワハハ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の出来事

今日はお昼から市営コートで、夜はスクールに行ってきました。ワハハワハハワハハ
合計6時間半しっかり練習できました。いつになく充実していたと思います。満足~音符満足~音符ワハハワハハ
スクールの終わりには試合をしました。  結果

                      6-4 勝音符音符音符イシシイシシ

本気で嬉しかった。わ~い音符 わ~い音符  ワハハワハハワハハ でも・・・・。
勝因は「なぜかいいサーブがよく入ったこと・・・・」
そう、「なぜか」なんです。               「なぜか・・・・・・

「なぜか」じゃダメなのに・・・・。何で入ったのか考えられなかった。夢中で。
後から考えても分かんない。反省です。試合も近いので。ホントに反省。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
昼間はけっこう自分なりの「意味のある練習」「質の高い練習」ができたのに。(たぶん、ですけど。) 

「次に同じ失敗をしないようにしよう」と心に誓った今日でした。
課題が山積み。また明日も頑張ろう。
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

意味のある練習

よく僕は(僕らは)先生やコーチに「質の高い練習をしろよっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」と言われます。
「質の高い練習・・・・。」って何なんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
いつもそう思っちゃうんです。
自分なりに考えるんですけどかなり難しいです・・・。
「一球一球に集中して考えて練習すればいいのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク」とか
「次にどうするのか、どうすればいいのかクエスチョン・マーククエスチョン・マークを考えることなのかな」って
答えはよく分かりません。
どうすれば「質の高い練習」というのができるのでしょうか。
こんな事を考えると「本当にテニスというスポーツは難しい」と改めて思います。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


ところで、男子のツアー最終戦への出場者が決まりましたね。
一体誰が優勝するのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
アンチッチが出場を逃してしまったので
僕は「ナルバンディアンナダルに優勝してほしいな」って思います。ワハハワハハ
でも、やっぱ王者フェデラーかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク本当に楽しみですね。イシシワハハイシシワハハイシシワハハ

では今から自分なりの「質の高い練習」をしてきます。ラケット赤ラケット赤急げ
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 11:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスとの出会い

あ~。疲れたぁ~やっちゃったぁやっちゃったぁ下下やっと模試が終わって帰ってきました。
模試の事(アンチッチが負けてしまった事も)は、早く忘れてテニスに集中しようエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークと思ってます。
とは言ったものの、今日は部活がない・・・・・。どうしようかなぁ・・・・。

で、話が変わりますが今日は書くことがないので
「テニスラケット赤との出会いについて書こうかな」って思います。
長くなるんで読みたくない方はやめちゃってください~ワハハワハハワハハラケット青ラケット赤ラケット黒

僕が初めて出会ったテニスは硬式ではなく軟式。いわゆる「ソフトテニス」でした。
中学に入学したころ皆さんも知ってる「テニスの王子様」がアニメ放送していました。
その影響もあって「ソフトテニス部に入ろう」って友達のS君と決めました。イシシイシシイシシイシシ
入るまでは良かったのですが、あんまりやる気のないような部活でただなんとなく練習しているって
感じでした。そして、そのなんとなくソフトテニス部のまま時が過ぎていきました。
そして中2の夏、家族旅行でフェリーに乗ったのです。そのフェリーのTVで、
「アテネオリンピック 女子ダブルス準々決勝」

       杉山愛・浅越しのぶ vs M.ナブラチロワ・L.レイモンド
                                                     
                                                の試合が放送していました。
その時は父親に「ソフトテニスの参考になるかもしれんで見とけよっ」と言われて見ただけでした。
でもその時にこの4選手の顔は、ばっちり覚えました。ワハハワハハ

そしてまた時は流れて~2005年1月~
僕が家に帰ってくると父親がTVで「東レPPO 女子シングルス準決勝」

                   浅越しのぶ vs M.シャラポワ 

                                                   の試合を見ていました。
それを見た僕は、「あっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークシャラポワだぁ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」・・・・・・・・・・・・・・・「浅越しのぶクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク悩んじゃう
「どこかで見たような・・・・・・・・・・・・・・ピカピカピカオリンピックの人だぁエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
それでその試合に見入っていましました。そして、その試合が何だかすごくて日本人にも
こんなにすごい人がいるんだぁ。すごいなぁ。テニスっておもしろいなぁって本気で思いました。
「今はソフトテニスを頑張って高校に行ったら硬式やるぞエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」って決意した瞬間でした。
それで、ソフトテニスを頑張りました。だけど、正直最後の大会でもいい成績は残せませんでした。
でも、本当に楽しかった~音符音符音符そして、僕は高校で硬式テニス部に入ったのでした。
だから、僕は浅越プロの試合を見て硬式テニスを本気でやろうエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークと思ったのです。
だから、浅越プロは僕の好きな選手の一人です。
まだ、好きな選手について書いてないのでまた書きたいと思います。
おしまい音符音符

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。ワハハワハハ目がハートワハハワハハワハハ
                 
その他 | 投稿者 おりばぁ♪ 16:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

アンチッチ敗退・・・・。

さぁ、アンチッチは勝ってるかなぁ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い
負けてるぅ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク下下下下下悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
どんな試合だったのか分かりませんが、残念です。やっちゃったぁやっちゃったぁ
勝ってくれると思っていたのですが・・・・。
上海に行くのはブレークかハースですね。僕としては、どっちでもいいです。
気分が沈んだまま学校です。しかも模試。すごく沈みます・・・・やっちゃったぁやっちゃったぁ
それでは、行ってきます。
ATP | 投稿者 おりばぁ♪ 07:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休~♪♪♪

今日が文化の日で3連休~音符音符音符ワハハ って人が多いんじゃないかなぁって思います。
だけど、僕は明日学校なんですょ。しかも、模試です。帰りに部活もないし・・・。最悪です。悩んじゃう下下下
どうせなら今日が模試で2連休ってのが良かったです。まぁ、そんな事が考えても仕方ないですけど。
明日はテニスできるのかなぁって思っちゃいます。
試合も近いしできればテニスしたいです~。明日、市営のコート空いてるかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
空いてれば友達誘ってやりたいなぁって思ってます。

それはそうと、もうすぐATPのツアー最終戦の出場者が決まりますね。残り1枠です。
一体誰が手にするのでしょうか~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
僕はアンチッチを応援しています。アンチッチ頑張れ~ワハハワハハ音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 22:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

対戦相手決定~♪

8時半から12時まで学校で部活をしてきました。ラケット赤テニスボール
寒くも、暑くもなく丁度いいテニス日和でした。もうすぐ試合なので基礎固めの練習です。
まぁ、基礎は大事って事でいつもやっている練習と何も変わらないんですけど。イシシイシシイシシ急げ
そして、練習が終わりいつものように先生のお話でした。それで先生が、
「来週の試合のドローが決まりました~。」ってドロー表を配ってくれました。
早速、対戦相手は誰だろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク知り合いかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークなんて思って見てみると対戦相手は、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれー?あれー?あれー?
ダブルスパートナーの友達で、先週の練習試合で負けてしまった人でした。
こんなに早くリベンジのチャンスが来るとは‥‥。これには正直びっくりです。あれー?あれー?ラケット赤
パートナーのW君もびっくりです。W君が「絶対負けるなよぉ~」って言ってくれました。
絶対勝つぞっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークって気合が入りました。必ず勝ちたいと思います。
テニス | 投稿者 おりばぁ♪ 14:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブログって難しい‥‥。

まだ1つ投稿しただけなのに機械オンチの僕には、難しすぎます‥‥やっちゃったぁやっちゃったぁ
何かこれからブログが続けられるか心配になってきました。(早すぎですけど‥‥悩んじゃう
さぁ、テニスの話題第1号です!!ワハハワハハワハハワハハ 
僕は高校でテニス部に所属しています。だけど、全然下手なんですよ~困った困った
特にサーブが‥‥ダメダメです‥‥。ダブルフォルトばっかり。
なかなか思い通りにいかないものだなぁ~って思います。  
思い通りにいく訳ないんですけどねぇ冷や汗冷や汗来週には試合があるんで今必死で練習ですぷんぷん
頑張るしかないですよねぇ。
前の試合は2回戦負けだったんで少しでも上にいけるように努力あるのみです!!
勉強もこれくらい必死にできればいいんですけど‥‥。
まぁ僕はサーブもろくに入らないようなレベルですけど、
テニスは大好きなんで!うまくなりたいっと思っている皆さん、一緒にがんばりましょう~音符音符
テニス | 投稿者 おりばぁ♪ 20:53 | コメント(12)| トラックバック(0)

はじめまして!!

はじめまして!!愛知県で高校生やってる「おりばぁ♪」です!ワハハワハハ
テニスはやるのも見るのも大好きっ!!
なんで、ブログでも精一杯テニスのことを書きたいと思います。
三日坊主にならないように頑張ります!よろしくお願いしま~すワハハワハハワハハ
これからテニスも学校も頑張るぞぅ!!
その他 | 投稿者 おりばぁ♪ 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
おりばぁ♪
2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
フェド杯観戦!!
07/20 20:23
今日は・・・
07/14 22:31
先輩達との別れ・・・
07/08 18:44
♪3ヶ月ぶり♪
07/07 17:00
春の大会♪
04/14 14:29
雨降りテニス♪
03/24 23:12
最近のコメント
Sorry, you…
Sierra 10/28 14:37
What do yo…
Jayden 10/27 10:19
I went to …
Natalie 10/27 10:18
Have you g…
Jason 10/20 10:11
I'd like t…
Diana 10/17 05:47
We used to…
Carter 10/13 23:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。