tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス大好きっ!!な高校生のブログ テニス大好きな男子高校生「おりばぁ♪」がテニスや日々の出来事についてたくさん書いていきます!!                                   一応、毎日更新!!が目標ですが、更新できなくてもお許しを~。\(^■^@)/気軽にコメントしちゃってください!!

良い2007年を!

もぅ少しで2007年・・・。
2006年はものすごい時が経つのがとても早く感じました。
高校受験もあったし、トリノオリンピックもあったし、WBCも・・・・・・・・・・・・・・・。

もちろんテニスのツアーも応援しました。(心の中で)ワハハワハハワハハ音符音符

昨日、大掃除を終えていい感じで2007年を迎えられるかなぁ・・・と思います。

だけど、怖~い怖~い怖~いまだ冬休みの課題が残ってるんですよねぇ~。
2006年内に終わらせようと思っていたのに・・・。
今から頑張っても終わりそうにない量です・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下


それから、たぶんこの記事か2006年最後の投稿ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

2006年、「テニス大好きっ!!な高校生のブログ」を読んでくださった皆様、

                    ありがとうございました。


それでは、2007年が皆様にとって良い年であることを願って。ワハハワハハワハハ音符音符



日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 17:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

大掃除

今日は大掃除ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
普段掃除しない所を掃除しないといけないですね。
1年のお礼を込めてしっかりやらないと・・・。
きれいにして新年を迎えたいですからねぇ。

あぁぁぁ。でも、テニスがしたい。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下


最近、コメントに返事を書くのが遅くなってます・・・。すいません。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
皆さんのブログにも遊びにいけなくて。
年末はいろいろと忙しいです・・・。意外に。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 11:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

あと3日

今日を入れて後3日で2006年終了ですね~。
まだまだやることがいっぱいあるような・・・ないような・・・。クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

今日は名古屋では雪が降っていたのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク 降っていたっていう情報を聞きました。
でも、僕の住んでる所は全然降ってません・・・。
だけど、珍しく雪が舞ってました。ワハハワハハワハハ上上
普段は全然降らないので、とてもいい感じに見えるんですよね。
積ったらたいへんなのに。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう急げ

もぅ、ATPとWTAのツアーが始まりますね。
ホントに楽しみです~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

年内部活終了~

年内の部活が終了しました。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
ぉ疲れさま~。でも、明日からテニスする予定がないですね・・・。
年内にはやる機会がないかもしれないです。

今日の部活は強風の中でした・・・。
テニスができる様な感じではなかったですね・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

でも、ダブルスの試合形式の練習をしてすごい楽しくていい感じで終わることができました。イシシイシシイシシ上上

それで最後に塩化カルシウムをコートにまきました。
これがかなりの重労働です・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
水分を含むとベタつくし・・・重いし・・・あんまりやりたくないですね・・・。

でも、水はけを良くするためにクエスチョン・マーククエスチョン・マーク 頑張ってまきました。

4月から使ったコートに感謝の気持ちを込めてへへへへへへへへへ

来年も楽しくて良い部活ができますように。ワハハワハハワハハ急げ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

持久力&瞬発力

テニスって持久力と瞬発力のどっちが大切だと思いますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

僕は持久力にはけっこう自信があって一定のペースで運動を続けるのは得意なんですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
だけど、瞬発力というか・・・ダッシュ力ですね、
短い距離を走る力がないんです・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

「ダッシュ力をつける」 ←これが今の目標ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

走るしかないですよね~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

話す自販機

今日は雨だったので部活ができませんでした。
なので今日は昨日のどぅでもいい事を書きます~。

僕の学校には自動販売機が4台あるんです。
そして、そのうちの2台が喋るんですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークあれー?あれー?あれー?

しかも、関西弁エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

それに昨日は「メリークリスマスツリーツリーツリーって。
びっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

自動販売機に初めて「メリークリスマス」って言われました。ワハハワハハワハハ音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日の部活

今日は大会に出ている部員がいるという事で「自主練」という形での自由参加の部活でした。

もちろん僕は行ったのですが・・・・・・1年生部員は・・・・   いないっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク怖~い怖~い怖~い
ありえません・・・。先輩も2人しかいないし・・・・・。
なんてやる気のない部活なんだ・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下 やる気ダウンです。下下下


でも、顧問の先生は来ていました。
僕の部活の顧問の先生は、
20~30代前半クエスチョン・マーククエスチョン・マークくらいのK先生(化学担当)と、60過ぎの非常勤のS先生(古典担当)。

それで、人がいないので先生と打ちました。
そしたら・・・・・S先生が本当にうまいっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくりびっくりびっくり
お年をめしてるからといってなめてはいけません・・・。ぷんぷんぷんぷんぷんぷん上上
コートの上を隅から隅まで走る走る~。
油断大敵・・・。うまいょ~。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下


年をとっても元気にテニスしたいなぁって思いました。
S先生みたいにエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

イブなのに・・・

今日はクリスマス・イブですねぇ~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
皆さんはいかがお過ごしですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

僕はイブにもかかわらずバッチリ練習してきました。
ストローク練習をしてその後はサーブを時間をかけて練習しました。

でも、今日はあんまりストロークの調子が良くなくて・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

だけど、サーブは少し手応えのある練習ができました。
ただ、セカンドはまだまだ全然ダメですね・・・。悔しいけどうまくなってません。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ急げ

最後には手の親指の所のまめがつぶれてしまって痛くてやめてしまいました。どーしよーどーしよーどーしよー下下
明日も部活があるのでしっかり練習しますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

クリスマスなのに。ツリーツリーツリーキラキラキラキラ


そういえば去年の今頃は僕の住んでいる所で珍しく雪が降ってたんですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ホワイトクリスマスになってたような気がします・・・。
でも、今年は降る気配なしっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
たまに降る雪なら大歓迎なんですけどねぇ。雪だるま雪だるま雪だるまキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 22:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

クラス会♪

今日はテニスはできなかったけど、中学3年の時のみんなとクラス会をやってきました。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

まだ、中学を卒業して8ヶ月くらいしか経ってないですけど、
久しぶりに会う友達もいてめちゃめちゃ楽しかったです。イシシイシシイシシ上上

まず、食べ放題のお店に行って、その後みんなでボーリングをしました。

だけど僕はボーリングが超下手・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
3ゲームやって合計は224点クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
なんと平均は74.6666・・・・・点エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
我ながら低すぎてびっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくりびっくりびっくり

すごい楽しかったです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 20:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

調子が・・・

テスト週間でしばらくテニスをしない日々が続いて復活したら、
ものすごいバックハンドの調子が良いんですよねぇ・・・。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

ホントに何故か分からない・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
でも、ボールがすごい良く見える様な気がするんですよねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ただ、たまに吹っ飛ぶ事があるんです・・・。
フォアは安定してるんですけど、バックは・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう急げ

サーブやボレーが下手な僕は今のところストロークしかないですからねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
安定して力強いストロークを打ちたいです。
冬休みだからけっこう時間もあるし、今年中にできるだけ練習したいです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 19:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

♪柚子風呂♪

お風呂に入ってきました。ワハハワハハワハハ音符音符
今日はお風呂に柚子が入ってましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

でも、冬至って明日ですよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーク(もぅ、明日になっちゃったかぁ・・・)
香りはいいですね。音符音符音符温まるし。

僕はお風呂が好きです。
気持ち良くて寝そうになっちゃいます。イシシイシシイシシ上上
危ないですけどねぇ。夢心地です。照れちゃう照れちゃう照れちゃう急げ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 00:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬休み♪

さぁ、いよいよ明日で2学期終了です。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

風邪もひどくなることなく今日は元気にテニスやってきましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

もぅ、言う事ないですねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク今日はいい日でしたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
果たして明日は・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

問題なのは通知表だけ・・・。1学期よりはいい成績じゃないと・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下


かなり前の記事にクリスマスツリーツリーツリーに試合ができるかもクエスチョン・マーククエスチョン・マークと書いたと思うますが、
残念ながらダメでした・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

でも、部活がありますし全然大丈夫ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ただ、これからはダブルス中心の練習になるのに、
パートナーのW君が風邪で学校を休んでるみたい・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
大丈夫か、心配です・・・。

クラスが違うので詳しいことは分かりませんが、早く元気になってほしいですっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

家庭科の授業~

今日は5時間目に家庭科がありました~。

授業の内容は「ティー・マナー」。
おいしいお茶の入れ方だとか、正しいケーキの食べ方、ナフキンのきれいな折り方まで。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
こんな事を授業でやるなんて思いませんでしたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

しかも、学校でケーキを用意してくれて、おいしくいただきました。イシシイシシイシシ音符音符

桃、栗、イチゴ、パイナップルなどフルーツがたくさんクエスチョン・マーク乗ったケーキでした。
紅茶もおいしく入れる事ができましたょ~。
ちょっと女子任せだったかもしれないですけど・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう急げ


今日は帰りに部活がありました。
まだ、咳がひどかったんですけど元気なので参加しちゃいました。ワハハワハハワハハ上上
思ったより調子良かったです~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

学校も冬休みまで後2日。元気に過ごしましょう~。雪だるま雪だるま雪だるま
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 19:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

風邪↓↓

今日、学校の皆勤賞を狙おうと思った僕なのですが、実は風邪気味なんですよね~。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

熱はなくて、食欲ご飯ご飯ご飯キラキラキラキラもあって元気なんですけど、咳が・・・、
止まらなくて・・・授業中にもゴホンッゴホンッって、うるさいっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークベーベーベー

周りには相当迷惑かけてるかも。
でも、冬休みまで後3日。元気に過ごしたいですね~。ワハハワハハワハハ音符音符

ノロウィルスも流行ってるみたいですし、家に帰ったら手洗いうがいを忘れずにエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
皆さんも気をつけてくださいねぇ音符音符音符


おっエクスクラメーション・マークそういえば、1日に記事を2回投稿するのは12月になって初めてだぁ。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

遅刻!

今日もいつも通りの時間で学校に行きました。
なのに、踏み切りのところに行ったらありえないほど多くの生徒がエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

150人くらいは絶対超えてる・・・。
まさに、長蛇の列。あれー?あれー?あれー?急げ
みんな制服なんで遠くから見ると得体の知れない黒い物がずっと続いてて面白かったです~。キラキラキラキラ

で、なんでこんなに並んでるかというと、
                                                 
             踏み切りが開かないから ワハハワハハワハハ                                     
                                                      なんですけど、

こんな事、今まで一度もなかったんですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
なんでも、電車が故障したとか、事故があったとか、いろんな情報(噂)が・・・。
ホントの原因は謎のままです・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


結局、間に合わず多くの生徒が遅刻~。
でも、大丈夫エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク仕方のないことなので遅刻扱いになりませんでした。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
良かった良かった。学校は休まないようにしなくてはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 17:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

昨日のスクール

昨日のスクールはダブルス中心の練習でした。
ダブルスってシングルスより難しくないですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ポーチとかホントにできなくて・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
僕は後ろでストロークをして相手を崩してる方が楽しいです。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

打てるところが少ないからストロークも難しいですけど、
やっぱり、小さな隙を狙ってきれいに抜けたときは気持ちいいですよね~。音符音符音符

ダブルスの基本はアングルショットですよねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
また練習することが増えちゃいました。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
練習 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニス日和♪

天気予報では雨が降るかもクエスチョン・マーククエスチョン・マークって感じだったんですけど、結局降らず・・・。
ちょっとポカポカしてとても気持ちいい日でした。音符音符音符

午前中は市営のコートでテニスしてましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ほとんどストロークばっかりで、サーブもやらないとなぁと思っていたら・・・・・・、ピカピカピカ

そういえばサーブってあんまり練習してないなぁって。
だから下手なんじゃないかと・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下
今更ですけど、サーブやらなくちゃダメだなぁ・・・・・・と。

今日は夜スクールができそうなので頑張って練習してきます。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 14:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

バックハンド

今日は曇っていて曇り曇り曇り急げ寒かったんですけど、部活ができました。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

なんか、しばらく打ってないうちにフォアよりバックの方がうまくなったような気が・・・。クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
久しぶりにやるとなんかおかしなところがあります・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

サーブは相変わらず下手ですねぇ・・・。
バックみたいにうまくなってない・・・。当たり前ですけど。

明日は晴れれば午前中、市営コートでテニスで夜、スクールですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
だけど、今から朝にかけてまた雨みたい・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
どうか明日は晴れてますようにワハハワハハワハハ音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴天~♪

最近記事がサボり気味でスイマセン・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下


今日は久しぶりに晴れてました。音符音符音符晴れ晴れ
もちろん、部活をやる気満々で学校に行ったのですが・・・・、
帰りになってもコートがぐちゃぐちゃ・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下 
なようなので、学校ではできないということでスクールのコートを使わせてもらいましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

スクールなので、もちろんナイター設備あり。
しかも一人200円で使わせてもらっちゃってます~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
この200円っていうのは、僕達の高校だけなんですょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
いいでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク上上


で、久しぶりに打ってみたら全然ダメでした・・・。
振り遅れるし、面にはしっかり当たらないし・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下
サーブなんて・・・・・とんでもない・・・。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい下下
ラリーはできてると思うんですけど、前と違うような気がして、しっくりこないんです・・・。
どうしてだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク謎です。

テニスはやっぱり難しい・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう急げ

でも、久しぶりにテニスできてストレス発散エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
気持ちよくできました~ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 22:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

テニスがしたいっ!

今日も雨・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

テニスができなくて禁断症状が出そう・・・・・・・・・・・・・・・・・なんちゃって。ワハハワハハワハハ音符音符


今日も書くことがないし、明日早いので、この辺で。ホントにごめんなさい。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下
おやすみなさ~い。ZZZZZZZZZ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

深い霧・・・

うわぁエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク最近天気のことばかり書いてますねぇ・・・。
何のおもしろみもない~やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

でも、今日も天気の事~。
だけど、今日はいつもとちょっと違う珍しい天気でした。ワハハワハハワハハ上上

それは・・・・・・・・・  。

ものすごい霧が深かったんですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
前が見えないくらい。

僕は朝の課外授業を受けているので、みんなより早く行って霧には遭遇しなかったんですが、
通常の時間で登校した人は深い白い霧に遭遇エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

僕も課外が終わって窓の外を見てみると、すごい事にエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
一面真っ白でした。びっくりびっくりびっくり急げ


<それと、課外は頭悪いから行ってるんじゃないですよエクスクラメーション・マーク自主参加ですエクスクラメーション・マーク
<頭悪いと思わないでください。赤点ほどやばくないですっぷんぷんぷんぷんぷんぷん


ちなみにその後、しとしとと雨が降り続きテニスは今日もできませんでした・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

早くテニスがやりたいなぁ・・・。ラケット赤ラケット赤ラケット赤急げ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

また雨・・・

今日も雨・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

またテニスが、できませんでした。ぷんぷんぷんぷんぷんぷん急げ
明日も雨みたいです・・・。最近雨続きです・・・。雨雨雨

今日はホントに書くことがない・・・・・・。
それに、ちょっと忙しいので今日はこれだけ。

おやすみなさ~いワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

寝ぼけ、ぼけぼけ~

僕は朝がものすごい弱いんです。
目覚めてからベットの上でうだうだして起き上がります・・・。

今日は寝ぼけたまま着替えたので靴下が左右違うのを履いて学校に行っちゃいました・・・。ワハハワハハワハハ

でも、よくありますよねぇ~。
寝ぼけて失敗って・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

僕の弟の話なんですけど、学校にかばん忘れて登校してました。
何をしに学校に行っているのやら・・・。
ホントにドジだなぁ・・・。イシシイシシイシシキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジャンクSPORTS

今日は晴れていたんですけど、テニスはしませんでした・・・。
そのかわり、髪を切りに行ったり、部屋の掃除をしたりしてました。イシシイシシイシシキラキラキラキラ
けっこう、充実した日でした。
でもやっぱりテニスがないと・・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

ところで、今日の「ジャンクSPORTS」に浅越しのぶ選手が出演されていました。

僕の好きな選手のひとりなので、もちろん見ましたぁ。ワハハワハハワハハ音符音符
皆さんは見ましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日も雨・・・

今日は天気予報どおり雨でした。
という訳で、校内戦もなし・・・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

せっかくテストが終わったのに、テニスをする機会がありません・・・。
明日もスクールがお休みなので、テニスする予定はないです・・・。ラケット青ラケット青ラケット青

晴れていればお昼からやろうかなっと思ってますけど、明日の天気はどうかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


昨日は夜中までアジア大会を見ていました。
バドミントンとか陸上とか・・・。テニスはテレビ放送してないんですよね・・・。
おかげで今日はお昼寝しちゃいました。ワハハワハハワハハ上上


団体では、男女とも金メダルが取れなかったけど、個人戦には期待ですね~。
NHKで放送してくれればいいのに・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

お日様~♪

昨日の天気予報の今日の予報は雨雨雨雨だったのに、
今日の朝の今日の天気予報は雨のち晴れ~雨雨雨 →→ 晴れ晴れ晴れキラキラキラキラ

という訳で雨だと思ったのに、晴れてました。ワハハワハハワハハ上上

普通に部活もできました。
だけど、ホントに時間がないっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
1時間半ぐらいしかできませんでした。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

そして、明日は再び雨の予報。
朝になって天気予報が変わっていれば嬉しいんですけどねぇ。ワハハワハハワハハ上上
明日は部活もあるし。
ただ、ダブルスの校内戦をやるとかやらないとか・・・。
テストだったので、パートナーのW君とも全然練習してないし、だいぶ不安です・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

それと、今日は注文していた練習用のジャージが届きました。
なんか思ってたのより少し違いました・・・・・・・けど、まぁ、こんなもんでしょう~。
ごくごく普通のジャージでした。
これで、練習中も寒くないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
冬の強い味方です。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 20:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨・雨・雨

天気予報では明日から雨雨雨雨の予報だったのですが、
学校が終わって自主練しようと思った瞬間に振り出してきてしまいました・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
日曜まで雨の予報なので、テニスができないかもしれないです・・・。

せっかくテストが終わってやっとできるって所だったのに・・・。
ホントに残念。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下

せめて日曜ぐらいは晴れる晴れ晴れ晴れことを祈ります~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

それと、12月25日、クリスマスツリー雪だるまツリー雪だるまツリー雪だるまに、試合に出れるかもしれないです。
ただ、締め切りが過ぎてるかもしれない・・・。
どうなるんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
今度、スクールに行った時に聞いてきま~す。ワハハワハハワハハ音符音符
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 21:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニス!!

テストがやっと終了~ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

苦手科目でしたが、なんとかいい感じで終わることができました。イシシイシシイシシ上上
全教科目、安定した点がとれてると思います・・・・・・・・。 

そして、久しぶりに部活でテニスをやりました~。

感動~キラキラキラキラキラキラ

やっぱりテニスって楽しいですねぇ。ワハハワハハワハハ音符音符


やっぱり、久しぶりのせいかうまくは打てなくてボールが浅めに落ちてしまってました。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下
ボレーは「やっぱり下手だなぁ~」と痛感っエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
サーブもうまくはいきませんでした・・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう急げ

全体的に今日はダメな所ばかりでした。
久しぶりにやるとこんなもんなんでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
もちろん、「自分がテニスの基本をできてない」っていうのもあると思いますけど、
ちょっと不満ですっぷんぷんぷんぷんぷんぷん上上

しかも、明日は木曜日なので部活ができない・・・・・。
これも、不満・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん上上


でも、明日はコートを借りて友達と自主練しますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


それで、もう1つ・・・。
明日からはたぶんテストが返却されますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
テスト期間中にたくさんの方が応援のコメントをくださいました。

いままでは、勉強にあまり集中できないなんてこともあったんですけど、
今回は集中して充実した勉強ができました。コメントをくださった皆様、

                            ありがとうございましたワハハワハハワハハキラキラキラキラ
テニス | 投稿者 おりばぁ♪ 19:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

明日から・・・

テスト4日目終了~キラキラキラキラ

という訳で、明日がテスト最終日ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
やっと部活が始まり、テニスがたくさんできま~す。ワハハワハハワハハ

今週末は思う存分やってやるエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

が、天気予報は雨でした・・・。雨雨雨
雨にも負けずやっちゃおうかな~。


だけど、その前に明日は大嫌いな教科 2連発エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

まずは、それを乗り越えなくてはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 14:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

集中しなくちゃっ!!

あ~~~~。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

勉強してる時もテニスのことが忘れられません・・・・・・。びっくりびっくりびっくり急げ

ついついテニス雑誌に手が・・・・伸びる伸びるぅ~。短い手が超長くなった感じ。

そして、今日の記事は勉強中のテニスの罠です。エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク例えば、

昨日の記数法の勉強中の一コマ。下下

あ~、記数法の授業の時は睡魔と戦ってたからホントに意味不明~ワハハワハハワハハキラキラキラキラ HELP MEエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
(分からなすぎて逆にすがすがしいっ)
えっと、9進法の掛け算は・・・・・えっと・・・・・・・・・・・・・48は、9×5+3だから・・・・、
9=10と考えるから・・・・・・・・・10×5+3か~。 なるほどエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークピカピカピカピカピカピカピカワハハワハハワハハワハハワハハワハハワハハキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ  

10×5+3・・・・10×5に+3・・・・10カケル5にプラス3・・・・・・・・10カケル5ニ、サンプラス・・・・・・エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

サンプラスっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

うわぁ~テニス出てきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくりびっくりびっくり

つい、一緒に勉強していた友達の前で「サンプラスじゃんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」って言っちゃいました。
大声で・・・・・・・恥ずかしい・・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい下下

な~んて事がありました。やっぱり頭からテニスを離すのは不可能ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

まぁ、勉強してればグラフなんかはいっぱい出現します。
だから、勉強してればテニスのことを思い浮かべるのは仕方ない・・・。

たまに、何で出てきたのか分からないテニス用語&選手が出ることも。
油断大敵。テニスを連想する言葉を聞いても大丈夫なホントの集中力があるといいですけどねぇ。



それで、お話は変わってデビスカップエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
 
ロシアの優勝でした。
個人的には、ナルバンディアンのいるアルゼンチンを応援してたので、残念エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
でも、シングルスで2勝しましたし、良しとしましょう~。

そういえば、サフィンがダブルスに出てましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくりびっくりびっくり
確かストレートで勝ってました・・・。うまいんですねぇ。
意外ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク





おっと、明日もテストなのに今日はこんなにたくさん書いちゃいました。
今日はこのくらいで、おさらばです~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ急げ


日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 16:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒いっ・・・。

おはようございます~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

寒い・・・寒い・・・寒い。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下

僕の部屋には暖房器具がありませんっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
これは、かなりつらい・・・。
なので、こたつのある部屋で勉強することがあるんですけど、
こたつって眠くなりませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

睡魔に襲われて負けちゃったことは、数知れずです・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

自分の集中力の無さには、びっくり&がっかりです・・・。
もっと強く意志を持たなくてはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

テニスの時みたいな集中力を発揮できればいいんですけどねぇ。ワハハワハハワハハ

日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 11:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

手の大きさ

テニスって「手の大きさ」って関係あると思いますクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

腕の長さは関係あるかもしれないですけど、大きさはあんまり関係ないかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

僕は手が小さいらしいんですょ~。
クラスには僕より手が小さい人はいないかも・・・。(もちろん男子だけで。)
僕より背が小さい女の子より小さかったこともありますからね~。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ

僕の周りの人が大きいだけかもしれないですけどねぇ。
ちなみに17.6cmでした。(手首から中指の先まで。)

皆さんはどうですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ちょっと気になったもので。ワハハワハハワハハ音符音符


そういえばブログ始めて1ヶ月たちました。
ここまで続けられるとはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク三日坊主にならなかったぁイシシイシシイシシ上上上
これからもヨロシクです~。晴れ晴れ晴れキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 11:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

12月♪♪

今日から12月・・・・・・・早っエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

時が過ぎるのは早すぎですね~。
1年前の事が昨日の事のように思い出される・・・・・・(お年寄りみたい・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

で、今日はテスト2日目でした。
僕の唯一の得意教科クエスチョン・マーククエスチョン・マークの社会科だったんですけど、
予想に反してかなり難しかった・・・。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ下下下

もう1つの教科・家庭科の方もいまいちかも・・・・・。

でもでも、みんなも「できなかった~」って言ってたので順位的には大丈夫だと思います。イシシイシシイシシ急げ

はぁ・・・。テスト終わるまで後6日。頑張りますっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 12:17 | コメント(2)| トラックバック(0)
おりばぁ♪
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
フェド杯観戦!!
07/20 20:23
今日は・・・
07/14 22:31
先輩達との別れ・・・
07/08 18:44
♪3ヶ月ぶり♪
07/07 17:00
春の大会♪
04/14 14:29
雨降りテニス♪
03/24 23:12
最近のコメント
Sorry, you…
Sierra 10/28 14:37
What do yo…
Jayden 10/27 10:19
I went to …
Natalie 10/27 10:18
Have you g…
Jason 10/20 10:11
I'd like t…
Diana 10/17 05:47
We used to…
Carter 10/13 23:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。