tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス大好きっ!!な高校生のブログ テニス大好きな男子高校生「おりばぁ♪」がテニスや日々の出来事についてたくさん書いていきます!!                                   一応、毎日更新!!が目標ですが、更新できなくてもお許しを~。\(^■^@)/気軽にコメントしちゃってください!!

テニス日和♪

天気予報では雨が降るかもクエスチョン・マーククエスチョン・マークって感じだったんですけど、結局降らず・・・。
ちょっとポカポカしてとても気持ちいい日でした。音符音符音符

午前中は市営のコートでテニスしてましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ほとんどストロークばっかりで、サーブもやらないとなぁと思っていたら・・・・・・、ピカピカピカ

そういえばサーブってあんまり練習してないなぁって。
だから下手なんじゃないかと・・・。悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう下下
今更ですけど、サーブやらなくちゃダメだなぁ・・・・・・と。

今日は夜スクールができそうなので頑張って練習してきます。ワハハワハハワハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 おりばぁ♪ 14:34 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
先程は、訪問&コメントありがとうございます♪
僕は、午前中に近くの空き地でテニスをして、久しぶりにサーブを打ったら
結構いい感じでした!
前にコートでやったときにはかなりなまっていたのに・・・
やっぱり毎日テニスできないぶん
素振りやっていたおかげカモ♪
キックサーブも中体連前と同じくらい(それ以上だったか!?)打てました!!!
サーブは試合を始める最初の1打で、
特に自分のサービスゲームをキープすることはとても重要だと思うので、
今日の夜のスクールでがんばってきてくださ~い♪♪♪
投稿者 ジョージ 2006/12/17 16:25
こんばんわぁ☆
初カキコミです♪いつも、テニス楽しんでるのを読んで、いい刺激をもらってましたぁ♪
プロフィール見たら、同じ愛知県民!!!実はスクール同じだったり・・・なんて
テニス、大好きだけど、今日はスクール休んじゃったぁ~。いい天気だったのにね
サーブ、私もやらなきゃと思い、タオルで素振りなんかしてますよぉ
投稿者 ハル 2006/12/17 18:29
こんばんは~
今日の日中は大阪もいいお天気でした。 夕方凄くきれいな虹もみましたよ! きっと、虹の方向では雨が降ったんだろうな~と思ったら、私がコーラスの練習中にそこでも雨が降ったようです。
こんなお天気のイイ日には、コーラスより、テニスですよね!
投稿者 パンドラの箱 2006/12/17 20:29
ジョージさん、こんばんは~♪

スクールに行ってきたら、何か午前中にやった時よりもうまくなってるような気がしました。
ホントに不思議~(?-?)
テニスやらなくても素振りって練習熱心ですねぇ~。
僕は全然してなかったです・・・。見習いたい。

今日のスクールはサーブもけっこう調子が良かったです♪
キープはホントに大切ですよね~。
今までキープした経験があまりないので、頑張らなくては!
投稿者 おりばぁ♪ 2006/12/18 00:16
ハルさん、はじめまして&こんばんは♪

僕の記事がいい刺激になってるんですか!!
そんな事言われるとめちゃ②嬉しいです♪ありがとうございます♪
僕はサーブめちゃめちゃ下手なんですよ~。
ハルさんは素振りしてるんですねぇ。
やっぱり、みんな素振りはするのかなぁ??基本は大事って事ですかね。
お互いテニス頑張りましょうね!!
投稿者 おりばぁ♪ 2006/12/18 00:24
パンドラの箱さん、またまたこんばんは~☆

虹ですか!僕、虹大好きです。
この前、サーブの練習中にトスを上げたら空に虹があったので思わず見とれてしまいましたぁ。
しかもトスが下手なので上げたボールが顔面に・・・(笑)
虹ってすぐに消えてしまうから見れる間はずっと見ていたいんですよね。
投稿者 おりばぁ♪ 2006/12/18 00:30
こんばんみゃ~☆
気持ちの良いお天気でテニスが出来てなによりですね~
サービスってスクールでも練習の時間が一番少ないですよね~
仲間内の練習の時に形式練習で、球だしから始めないで一人5球のサービスから始めたりしますよ~
適度なプレッシャーもありなかなか良いですよ~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/18 20:02
おりばぁ♪さん、こんばんは。
サーブ練習、したいですよね。2時間打ち続けてもいいくらい。

なんで、どこのスクールもサーブ練習って少ないんだろうね。

ちなみに東京は曇り。寒い1日でした。
投稿者 のり会長 2006/12/18 20:57
なんだみゃ~さん、こんばんみゃ~!

サーブってホントに練習時間が少ないんですよね・・・。
一人でコートに行ってひたすらサーブ練習っていうのを、
何回かやったことがありますけど、下手すぎて変な方向に飛んでいって、
拾いに行くのがたいへんで・・・。
今はファーストよりも確率の高いセカンドサーブを練習してま~す♪
投稿者 おりばぁ♪ 2006/12/18 23:14
のり会長、ようこそお越しくださいました!

サーブはホントに練習したいし、練習しないといけないです!
いつまで経ってもうまくならないですからねぇ~。
もう一試合に2ケタダブルフォルトはしないと心に誓いました!
もう、絶対にしないですよ。
ちょっと目標のレベルが低いかもしれないですけど、僕には高い目標です~。
投稿者 おりばぁ♪ 2006/12/18 23:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
おりばぁ♪
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
フェド杯観戦!!
07/20 20:23
今日は・・・
07/14 22:31
先輩達との別れ・・・
07/08 18:44
♪3ヶ月ぶり♪
07/07 17:00
春の大会♪
04/14 14:29
雨降りテニス♪
03/24 23:12
最近のコメント
Sorry, you…
Sierra 10/28 14:37
What do yo…
Jayden 10/27 10:19
I went to …
Natalie 10/27 10:18
Have you g…
Jason 10/20 10:11
I'd like t…
Diana 10/17 05:47
We used to…
Carter 10/13 23:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。